もうチョットだけ(後編)

さあ!房総ヤリイカが本格化してきた模様でありマウス。
もちろんマウスの乗りこむ船は南房太海は<聡丸>
画像

太海港からゆっくり走船1時間程でヤリイカの産卵場所となる勝浦沖!
画像

半端じゃない、もの凄い大量のヤリイカとそれを狙った烏賊船が集まるらしい。
まだまだ序の口らしいのですが毎回魚影の濃さを実感!
イカが大量にいるって事は??イカ→イワシ→サバ・ワラサ・メジなどなど
いろんなな魚が集まる×2\(^o^)/一言でいえば沖釣りメッカ!
季節に応じて釣り物色々おみやげ確保(^。^)y-.。o○釣れるよ<聡◎若船長のブログ >
午前の部は大船長が操船(激怖)ウソ!昔ながらの漁師口調ですがシャイな一面あり・・・
それに、釣らせてくれマウスよ。房総のドン!?

沖に出て、釣りをしているのは楽しいけれどおみやげにならないようでは・・・
遊漁船の中にはひどい船宿だってあったりして・・・??

聡丸は若船長がフルサポート!釣り方はもちろん、おまつりホドキまでちょチョイのチョイ!
初心者は聡丸で丸ごと覚えちゃえ!! (マウスも初心者)

午後の部は若船長が操船!
大船長にだって負けはしない(やっぱりシャイ)でも男気万点

房総はじめての方は特に(体感するがですよ。)

肝心な、バリスタ懇親会はいつもの如く会長を筆頭にゲストさんも含めてニコ×2
沖上がり記念撮影
画像

激流の宗なんて重た過ぎてクーラー持ち上がんなかった程(*^^)v

マウスも会長のアドバイスで何とかまとめる事が出来ました。
そうそう、今回使用したプラヅノはバリスタメンバー(ハギの泰さん)から、お見舞いとしていただいた・・
(マウスはどこか悪かったんだっけ??)んー。
画像


前日入りは海川副会長との飲兵衛2人組(楽し×2)最高 

ヒラメもヤリイカも無事確保出来て(ホッ)

向かう途中余裕の海ほたるから星に願いを(半月)
画像

欲を言えばアカイカが食べたかったなー!と言う事は?また・・

活けにして持ち帰ったヤリイカ最高(^_-)-☆
釣人の特権ですね。(大活躍:鮎師の・・・)

が美味くて仕方ありません。
沖釣り中毒からアルコール○○(もうチョットだけ)
お願いだからもうチョットだけ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ご老公
2012年03月19日 06:52
??殿、おはようさんです。

先日はお疲れ様でしたね。
2連ちゃんにはホトホト感心!!!
活イカ・・これこそ神髄なり。。。。

webスッキリ見やすくなりましたね。
ご苦労様でした。
我は本日抜歯されるかも???怖いよ~~。
??殿
2012年03月19日 23:39
ご老公お疲れ様です。

そろそろ、鮎モードに切り替えですね??
あっそうだ!竿の手入れしなくちゃっ!??
(*^^)v
狩野川水量豊富で大量遡上に期待(^。^)y-.。o○です。
気分転換に渓流釣りを…?

この記事へのトラックバック