マウスのフィッシングスタディー

アクセスカウンタ

zoom RSS 感度が抜群!

<<   作成日時 : 2012/08/22 12:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みも終了!世間はビジネスTime!マウスはこれから本番!腕の見せ所!?
朝から頑張るつもりだったけど、少々夏バテ気味か?それとも何か企みか…?
午後1時からスタート!今年一番長い時間を試みた(*^_^*)
画像

目標:ツ抜け 目的:今後を占う??

オトリハット前(トロ場)
水色は澄み!石は黒く磨かれ、偏光グラスごしに見える鮎はギラリ\(^o^)/
さて、とりあえず真直ぐ上へ砂地の中をひらひら・フラフラ反応するの鮎も数尾居るけど…(・・? 様子を見に来る程度。
それでは、その様子を見に来る鮎をターゲットにしましょう。
上に泳いで行った鮎を不自然が無いよう下流へさげて!再度同じように繰り返す事4回!
5メートル程上流の石裏まで泳がすと先ほどの鮎では無く足元右前方から黒く素早い動き!まさしく鮎!!
オトリ付近行ったと同時にガツン!
画像

24センチ良型(*^^)v

でも、狙った鮎じゃない!これって偶然?それともラッキー??
まあまあ、良くある×2

2時間で6尾だから現状を考慮すると悪くは無いね!今年の狩野川、結構みんな苦労する。
画像


ここでいったん川から上がりちょと店の仕事!?
地元のお爺ちゃんが(74歳)大物揃えて帰って来た!パシャッ×2

再び川へ
今度は場所変え(あさひ橋上の瀬)
先行者3名でマウスのは入ったポイントは瀬の一番上!
芯の白泡へ一発狙い!ごん?掛ったけど5回ぐらい差し直して…くどいほど!!
その後も同じ調子でテンポが良いのか悪いのか2尾追加!
でも掛って来るのはチビ鮎ばっかり!(…)

その後、少しずつ下りながら断続的に同じ事を繰り返す。

どうやら竿の入れやすいポイントは空き家状態か?

それでは最後と決め込んで橋したすぐ上のだんこの中!やっぱりいた!
掛ったのはポイント・立ち位置同じ、3差し目!

まだまだ暑いけど、ちょっと秋が近付いて来たのかなー。
画像


…くどいほど狙えたのは何か伝わる感度?
24センチを簡単に抜けたのは?
そうだ、今日は秘密兵器1号使用(^_-)-☆
画像


貰い物…貰っちゃった???
感度・感度…

今後のマウスの予想(勘)
・・・ひたすらネチッコク・・・


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感度が抜群! マウスのフィッシングスタディー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる