マウスのフィッシングスタディー

アクセスカウンタ

zoom RSS マウスのぼやき!?

<<   作成日時 : 2012/06/22 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の狩野川・・・不明解?
ようやく雨が降ったかと思えばW大雨(まったくもうー)

遡る事、ゴールデンウィークの記録的大雨から
解禁直前〜♯1.連日続く工事現場からの濁り水
今や定番の水温上下で伝染病?
あげくの果てにド渇水!かと思えば今度は大雨まで!!
まったく、どうにもこうにもなりゃしない。(××) 

鮎の姿か見えない!?
そりゃそうさ! ♯1.川底の石は砂や泥がかぶり鮎が食べる苔なんてあるもんか!
人間だって腐ったご飯は食べないよ。若い鮎なら尚更さ!

じゃぁーさ、鮎は??(よく聞かれるよ)
※いますよ当然!淵やトロ・たるみで群れて虫食べてるのさ!
連日ドブ釣りで束近い鮎が釣られているよ。(オトリサイズ以上もね・・)

あとね、黒い鳥(カラス)じゃやないよ口ばしの黄色いの鳥・・そう、その通り!
獲りたい放題!(持ってけ泥棒状態)
奴らはね、賢くて大物から順番に食べるようだから・・
放流魚はかなりキツイかな?

でもさ、そんなもんじゃ無いよ・・川の中にいる鮎の数は∞なのよ

水が引いて川が落ち着けば「えっこんなに!ってビックリするぐらい出て来るよ。
それまで、もうし少しの辛抱だよ!
掛り出してから仕掛け作って鈎巻いて・・っじゃあ、間に合わないよ!しっかりストックして置いて。

こちらは休憩中。(昼寝の邪魔しないでネ!)
画像

画像


てやんでー天然遡上の狩野川だい!(マウスだけにちゅー??)

※.マウスからのお願い
狩野川他鮎釣りファンのみんなもう少し我慢してね。m(__)m
声援ありがとう・・・あれっ・・


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
全国の熱狂的な鮎釣りファン情報


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスのぼやき!? マウスのフィッシングスタディー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる