マウスのフィッシングスタディー

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる川の様子!

<<   作成日時 : 2012/05/01 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ伊豆は狩野川が東で一番早く(5月20日)に解禁する。
楽しみな事に間違い無いけど・・・
東日本各地の河川は放射能問題で大きな痛手。
狩野川も10日の漁協による試し釣りで獲れた鮎を国が放射能検査するとの事。
安全を確かめて、解禁を迎えたいのですが・・
色々が重なり、複雑な気持ちになりますね。

天然遡上の様子を撮る予定が・・・
放流鮎?の群れ(中程に黒い所)
画像


川の中の様子(素人カメラマンなのでご勘弁を!)
画像


よ〜く見て下さい。(・・? (やはり黒い部分が)
画像

かる〜く1000尾はいるハズですが・・

天然鮎を追いかけたけど鮎が小さくてカメラ映りませんでした。ごめんね

腹いっぱい良質のコケを食み、早く大きくなった姿を見せておくれ。
連休明けには一気に石色が良くなると思いマウスよ。

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
全国の熱狂的な鮎釣りファン情報


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竹ちゃん、放流お手伝いご苦労様でした。

放流物まだ散っていませんか??
明日午後辺り相当雨が降りそうなので、
上手い具合に分散すると思いますが??

連休後半でハナカン回り着手しようかな。。
まだまだ沖釣りに未練だけどーーー。
苦楽研人
2012/05/01 17:43
先生、お疲れ様です。
さすが天下の狩野川!放流量も半端じゃないです。
あの尾数が散ったら、一気にすべて黒光りでしょうね。(わくわく)
天然遡上も期待出来そうですね。(*^^)v

いよいよ仕掛け作りのスタートです。
今度こそ鮎ですから
竹ちゃん
2012/05/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になる川の様子! マウスのフィッシングスタディー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる